人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From 2007 at MICHIGAN(ミシガンロースクール留学記録)

bluecorner.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

いきなり冬?

アラスカから帰った後久しく更新していませんでしたが、その間ロースクールがはじまったほか、個人的な大きなイベントとしては親知らずを抜きました!

アメリカの歯医者の治療費はかなり高額と言われ、かつ保険もきかないので、当初は歯医者に行くこと自体かなり躊躇しましたが、抜歯自体はスムーズに終わり、抜いた後の痛みもだいぶ落ち着いてきて、思い切って抜いてよかったと今は思っています!費用は安くはありませんでしたが、イメージされているほど高くはなかったとの印象です。この間学校の日本人の友人には、痛み止めの薬を持ってきてもらったり、おかゆを作ってもらったり、かなりお世話になりました。

ロースクールの方は先週から授業が始まりましたが、予想通り、日々の課題をこなすだけでかなりの時間を要しています。というか、一日中ほとんどそれにかかりっきりの状態です。。ロースクール事情はまた追ってアップします!

先週までは温暖で昼間は半袖で問題なかったのですが、今週から気温がぐっと下がり、朝晩など薄手のセーターでは厳しい感じです。いよいよ本格的にミシガン気候を迎えつつあるようです。毎日朝8時から授業が始まるので通学は今後さらに厳しくなりそうですが、一方寒くなるとともに雪山シーズンの訪れを感じてしまい(ミシガンに山らしい山はありませんが・・・)、それはそれで楽しみにしています!

ちなみに、先週場所を変えて2度目の散髪にトライしたのですが・・・、今回は本格的に奇妙な髪型になってしまいました・・・。

by bluecorner2007 | 2007-09-14 08:58 | Michigan-Life in AA


<< ロースクールでの授業      Alaska Trip-Fai... >>