2016年 05月 22日

ご訪問いただきありがとうございます

そろそろこのブログを閉鎖しようかと思っていましたが、ミシガンロースクールへの留学を考えられている方に見ていただいていることもあるようです。

家族、友人への近況報告のため始めたブログですが、少しでもロースクールへの留学をご検討されている方のお役に立つのであれば、大変嬉しく思いますので、アカウントはもうしばらく残しておこうと思います。

Class of 2017に入られる方は、そろそろ出国準備が佳境を迎える頃かと思います。ミシガン経験者は誰もがミシガン最高!と思っていますので笑、大いにご期待ください!

留学をご準備されている方は、仕事をしながらの準備は実際かなり大変ですが、ひとたびロースクールにくれば、がんばってほんとよかった!ときっと感じられると思います。ロースクール経験者はみな応援していますので、がんばってください!そしてミシガンについてもぜひ前向きにご検討ください!

Go Blue!!
[PR]

# by bluecorner2007 | 2016-05-22 03:44 | Michigan-Law School | Comments(0)
2009年 09月 15日

湘南134散歩

じいちゃんばあちゃん宅がこの近所にあったため子供の頃からよく遊びにきていたエリアですが、江ノ島から134号沿いに東へ向かって、はじめて時間をかけてゆっくり歩いてみました。こうやって改めてじっくり見てみて、今までの印象と随分違う表情を発見した気がします。車でドライブも気持ちいいですが、こうやってのんびり歩いてみると、同じ景色も新鮮に見えてなかなかいい感じです!
f0140165_0574483.jpg
(腰越付近)
f0140165_0581017.jpg
(いざ波へ)
f0140165_058257.jpg
(エノシマ)
f0140165_0585657.jpg
(鎌倉高校前駅近辺)
f0140165_104253.jpg
(鎌倉高校前駅)
f0140165_114640.jpg
(カラフルサンダル)
f0140165_12371.jpg
(江の電グリーン)
f0140165_13238.jpg
(秋風漂う)
f0140165_13294.jpg
(あしあとたち)
f0140165_14774.jpg
(波とたわむれ)
f0140165_144464.jpg
(光と陰)
f0140165_151735.jpg
(稲村ケ崎)
f0140165_154234.jpg
(うちあげられ)
f0140165_16473.jpg
(夕刻)
f0140165_171943.jpg
(きえては現れ)
f0140165_181784.jpg
(カマクラ)
f0140165_19515.jpg
(日はまた沈む)
[PR]

# by bluecorner2007 | 2009-09-15 01:10 | Comments(1)
2009年 08月 23日

ご無沙汰しています!

すっかり更新をご無沙汰してしまいましたが、この間もアクセスしていただき、どうもありがとうございました!東京に戻り、生活立ち上げ、仕事再開などしているうちに、あっという間に8月ももう終わりという時期になっていました。
f0140165_1431455.jpg
(帰国途中ミシガン時代の友人を訪ねてサンディエゴへ。とても気持ちのよい海岸でした!)

2年間離れた後の日本での生活は違和感とかあるのかなと想像していたのですが、帰国後もいい意味でアメリカでのマインドと連続性を保てているような気がしており、かつ自分が外国人であったアメリカに比べると、自分の国での社会インフラの圧倒的な使いやすさを実感することが多く、いまは心地よい毎日を送っています。
f0140165_1441148.jpg
(サンディエゴらしいボートでできたオブジェ)

IKEAで家具を買ったり、Economistを購読できたり、アメリカでも日本でも変わらないサービスを身近で受けられるのは改めてすごい気がしました。食材もアメリカに比べると野菜が小分けにしてあったり基本的に便利な印象ですが、水代わりに飲んでいたスパークリングウォーターがアメリカの3倍前後の価格なのが小さな悩みです。。
f0140165_145773.jpg
(水際のヒトデ)
f0140165_1455077.jpg
(サンディエゴの海の色は心に残る美しさです!)

仕事は、これまでと全く構造が異なる組織にいることもあり、各論的には思うところも多いですが、総体としては毎日楽しく職場に向かえてる気がしています!自分が今やっていることの意味やその後の身の振り方について常に悩み問い続けざるを得なかった2年間の学生生活に比べると、社会人に戻ってその意味では気持ち的にかなり楽になったので、仕事の内容・職場環境より、その立ち位置の変化が大きいのかなとの気もします。
f0140165_146385.jpg
(先日行ったインド・バンガロールの空港。右手に見えるドコモのサインが町中にありました)

ところで、全く話変わりますが、先日幼稚園時代の初恋のひとに会いました!幼稚園生ながら思い切って遊びに誘ったらOKしてもらい、心躍る思いで待ち合わせ場所の公園に行って、そこで彼女に会うことができ、おお!とよろこんでいたところ、なんと「男の子と遊んじゃだめってお母さんに言われたの」とあっさりふられてしまったというかなり切ない記憶があります。。(これが鮮明に残ってる最も古い記憶かも‥)。彼女とは中学も一緒でしたが、中学時代はほとんど話す機会もないまま卒業してしまい、今回会ったのはそれ以来だったので20年ぶりです!
f0140165_1471646.jpg
(先日帰国後はじめてカメラをもって町を歩いてみましたー)

幼稚園時代から30年たって、お互いいろいろ経験して、それなりにいいオトナになって、いまもそれぞれ思うところとかあって、そんななかいろいろ話すことができて楽しかったですー。
f0140165_1482317.jpg
(みんなどこへ向かっているのだろう)

とりあえずそんな感じの最近です!
f0140165_1492277.jpg
(たまに線路をながめてしまいます)
[PR]

# by bluecorner2007 | 2009-08-23 01:52 | Comments(2)